カテゴリ

プロフィール

syouko

Author:syouko
男の子二人、女の子二人の4児の子育て中のmamaです!

息子たちは幼稚園からサッカー続けています(次男はラグビーに転身しました)
親ばかサポーターも一段落し、年中の次女ちゃんは新体操を楽しく習いはじめました(≧▽≦)ゝ

娘ちゃんの介護用品を作るのをきっかけにハンドメイドをはじめました。そして
上の二人の子が高校へあがって落ち着いたのを機に
おむつケーキと着物ドレス&浴衣ドレス、ガーリーナチュラルな布雑貨を下の二人の育児の合間に委託&オーダーで製作しはじめました!長女ちゃんの体調をみつつ時々イベントに参加してます(≧▽≦)ゝ

支援学校3年生の長女ちゃんは生まれつきの病気と後天性の重度の障害をもつハンデちゃんです。。。
長女ちゃんとの生活は↓のブログで書いてます(*^^*)

http://ameblo.jp/takaoka-1015/entry-11328770504.html

オーダー&お問い合わせはオーダーフォームから
メッセ下さい(≧∇≦)ノ彡
オムツケーキは最短2~3日で発送できます♪

sold outの作品等は
ミクシーにコミュニティーがあります(≧▽≦)ゝ

最新記事

最新コメント


Category : スポンサー広告

Powapowa出店に向けてスイッチon(*´▽`*)

Category : 日々の出来事
今週末、土曜日は
いよいよ楽しみにしていた
PowaPowaですヾ(≧▽≦)ノ゙

長女ちゃんも退院して、
当日はパパとお兄ちゃんとお留守番(*´▽`*)/

発作も、救急車に、落ち着かない日々も終息!!
穏やかな日々が戻ってきました(≧▽≦)

やる気スイッチも入りました(^_-)-☆

10556383_694571263962658_1504625331932725447_n.jpg


なんか久々のイベントだー\(^o^)/

昨晩は、チビ達寝た後に
久々に量産_( ̄▼ ̄)ノ彡
量産嫌いな私にしては
頑張った(^^)

ハンカチスタイです🎵

20140921055016462.jpg

ボーイズ&ガールズ用で、
少し大きくても使えるよう
気持ち大きめサイズに(^^)

20140921055022eab.jpg

20140921055013adc.jpg


モデル二女ちゃん6歳で
こんな感じです🎵

20140921111712c5b.jpg

やっぱり何枚持ってても
便利なハンカチスタイ♪

---------------------------------------------------

こちらは娘の為に
作り直した、胃ろうから注入用の
ボトルカバー(*´▽`*)/

20140921055020810.jpg

20140921055025deb.jpg

ちょっと秋っぽい
お姉さんぽいカバーに(#^.^#)
これからの季節、ちょっとでもあったかいもの
注入してあげたいもんね(^_-)-☆

ただこれをもっとあっためてあげたいから
ホッカイロかチンするジェルを
チューブの途中に組み込めないか考え中―(*´▽`*)

またいろいろ便利ハンデちゃんグッズ
作りたい病が(≧▽≦)/

今日はこれから
しばし面会通いで我慢してた二女ちゃんのために
二女ちゃんサービスでドライブ行ってきます\(^o^)
どっか癒される場所はないかな~
行先未定(笑)

夏休みも終わり(*´▽`*)

Category : 日々の出来事
お久しぶりです(*´▽`*)/
次のイベントのお知らせです~
前回楽しみにしてくれていた方もたくさんいたので、
私もその分めっちゃめちゃ楽しみです~

前回、雨で中止になってしまった、PowaPowaのリベンジです(*´▽`*)
リベンジだけに、更に主催者さんも、参加者さんの気合いも
入っていることかと思います(≧▽≦)/
私も気合いスイッチを入れなくちゃ~\(^o^)/
新作UPはもう少々お待ちくださいっっ!!

10556383_694571263962658_1504625331932725447_n.jpg

昨年に引き続き
今年も入学入園準備品のオーダーも
受付開始しました(#^.^#)

一年って早いですね~!
昨年は我が家の二女ちゃんも新入学だったので、
我が子も含め、たくさんのお子ちゃまのグッズを作らさせていただいて
とっても嬉しかったです♡

チェアカバー・通園バック・座布団カバーなど、
生地は昨年に引き続き在庫があるものも含めて
新しく生地を仕入れる予定です(#^.^#)



IMG_5750.jpg


そして、こちらはオーダーいただいていた
多機能長財布!!

嬉しい感想をいただいたので
今後の購入に悩む方に参考になるように
コメント載せたいと思います(≧▽≦)

はじめは大き目に感じましたが
中にいろいろポケットがあって、カード等わかりやすく収納しています。
一番いいところは深さ!!!
お財布を開けた時に、お札が見えない!
レジ待ちで前の方のお札が丸見え~なんてことがあるけれど
このお財布はシークレット(笑)だそうです(#^^#)

嬉しい使い勝手のお言葉ありがとうございます(≧▽≦)/

20140905073940665.jpg

それから、こちらは定番のおむつケーキ(#^.^#)
オーダーありがとうございました!!
どちらもリピーターさんからのオーダーです(≧▽≦)
最近、リピーターさんからのオーダーがメインになってきました♪

20140905073938074.jpg

私事ですが、長女ちゃんが、夏休み後半より現在入院治療をしています。
完全看護の病院で、栄養面などなど全面的に仕切りなおしといった感じで
ちょっと別生活はさみしいですが、
まったりした入院治療で、私も日中面会に通い、
以前よりミシンに迎える時間が逆にしっかりある感じです(#^.^#)
今までは完全24時間付き添いの入院だったのと、
夏休み前まで少し発作でバタバタ大変だったので、レスパイトも兼ねて
私も身体をしっかり休めていて、元気復活です\(^o^)

6月、7月のイベント(*´▽`*)

Category : イベント
更新まったりな、mana*iroブログでごめんなさい(;^ω^)
重い腰あげて、一気に更新させていただきます(^_-)-☆

昨年、体調上がったり下がったりで
5回の入退院のあった長女ちゃんですが、
今はとっても落ち着いて、大好きな支援学校にも
やる気満々で通えています~

昨年在宅点滴を頑張ったおかげで(3ヶ月でダメになってしまいましたが)
穏やかな日常をおくれています(*´▽`*)感謝感謝~
二女ちゃんの初の運動会も終わり、
作品作りに励んでます(#^^#)
幼稚園の運動会はお弁当がなかったので
二男が中学を卒業した5年ぶりのお弁当作り(*´▽`*)
長男二男の頃はすごい量作ってたけど
二女ちゃんしかいないので、本当楽ちんになりました(#^.^#)



20140624101234814.jpg


ということで、まずイベントの告知から(≧▽≦)/

2014・6・29(日)  えぶりぴぃず

201406241010521df.jpg

こちらのイベントでは
5月のふじさんメッセのイベントで好評だった
クラフト体験をまたまたやります(*´▽`*)

mana*iroからは、ドールちゃんのドアリース(#^.^#)
2014062410145357d.jpg
201406241016313c1.jpg
20140624101629dc4.jpg
今回のドールちゃんはこの子たちです(#^.^#)
20140624111032673.jpg




coto*linoメンバーの

panda*co*pandaちゃんに
よる、
麻マルシェバックのナチュラルなネックレス

2014062410260514d.jpg


kono-nochiちゃんによる
おこちゃまに大人気の
ぷっくりリボンもやります(*´▽`*)

201406241027553a1.jpg


是非是非親子で遊びに来てくださいね♪

そして7月にはいっては
Vo.24になるPOWAPOWA(#^.^#)


20140624101050cf9.jpg

201406241016333c2.jpg
20140624101635519.jpg
201406241016344d6.jpg

大好きなピンク×バラ小物作りました(#^.^#)

そして今製作中のもの
頑張って多機能財布、いくつか持って行けたらいいなぁ~
間に合うか??頑張ります(*´▽`*)/
20140624101047096.jpg
20140624101238c86.jpg

最後に、ピンク続きのオムツケーキの最近のものをアップしまぁーす(≧▽≦)!

20140624101455a56.jpg
20140624101451216.jpg
こちらは双子ちゃん用です(*´▽`*)
20140624101449794.jpg
201406241014500d6.jpg

最後に
オーダーいただいていた
車椅子用のトートバックです(≧▽≦)!
ラブリーにということでピンク満載です

20140624101050cfd.jpg
20140624101049b73.jpg

2月18日(木) coto*lino ワンデーイベントのお知らせ!(^^)!

Category : イベント
2月になりました!

年明けから裁断をはじめ
ゆっくり子供の寝た後に
撮りためたTVを流し
好きなチャイを飲み
ほっとおひとり時間満喫しながら
縫い縫いしていた入学や入園グッズのオーダーですが、
今月にはいって順次完成して
お渡ししています(≧▽≦)/

我が家の末っ子ちゃんも
就学前の健康診断、入学説明会も終えて
幼稚園の卒園まじかになってきたムードに
ちょっとしたことで胸がいっぱいになったりしていますが(*ノωノ)

オーダーいただいたママさんから
娘ちゃんへの想い・・・
その娘ちゃんのイベントごとに可愛いものを・・・と
ママさんが娘ちゃんの入学という一大イベントのグッズを
mana*iroのオーダーに決めてくれたことや

何年も前から、娘ちゃんの入学には絶対mana*iroさんでって
決めてて、やっとその時期がきて注文できてうれしいです(;_;)と
びっくり嬉しいオーダーをいただいたり


出来上がったオーダー品をお渡しした時に
ありがとうございました(*´▽`*)と
ママとお子ちゃんもとっても喜んでくれる姿が
めちゃめちゃ励みになります!!

まだまだ半分ほどオーダー残っていますが
3月半ばまでにはすべてお渡しできるように頑張ります。


想像と違った~なんて事のないように
自分の娘に愛情込めて作るものと同じような品をお届けしたいと思っています(#^.^#)
そんな我が家の末娘ちゃんは、チェアカバーなど自分で生地を決めて
あれ?なくなってる!!?って思って探していたら
なんと自分でしっかり隠し持ってました(;´∀`)
ママが間違えてお客さんのに使っちゃったら困るから~って
隠していたようです(≧▽≦)

そして、久々のイベントになりますが、
2月18日(木)
ワンデーショップ coto*lino の開催が決まりました\(^o^)/

前回の12月はあいにくの雨+市内のいくつかの幼稚園などが
半日というタイミングになってしまったのですが、
今回も、いろいろなジャンルの出店者さんと
心からお待ちしていますので、お気軽に遊びに来てください(#^^#)


o0480064012843245587.jpg

2014書き始め*\(^o^)

Category : 日々の出来事
20140119231537054.jpg

新しい年も
もう20日あまり過ぎてしまいましたが、
今年もよろしくお願いいたします(*´▽`*)

すっかり滞っているハンドメイドブログです(^-^;

年末のイベント報告なんかもUPできずだったりで
本当すいません。。。

昨年のイベントでは、
たくさんの入園・入学に向けてのオーダーをいただきました。
と同時に、それだけいろいろな方と言葉を交わし
一緒に生地を悩んで決めたり、娘さんが時期が来たら
絶対にmana*iroさんでオーダーしたいと
ずっと思っていて、やっとその時期が来ました!!と
めちゃくちゃうれしい言葉と一緒にオーダーもいただけたり(T_T)
頑張って製作し、お手元にお届けできたらと思いました(#^^#)

オーダーのほうですが、入園・入学準備1か月前にはなるべく
お渡しできるように、昨年末に裁断をはじめ
順番に作り始めているところです(#^^#)



そして今週できあがったオーダーオムツケーキです(#^^#)
右側は、男の子用で、黄緑指定でいただいたオムツケーキです!
ベビー帽子、ベビースタイ、ベビーレッグウォーマー、ひっぱるとブルブルっとなるガラガラ!
トップにうさちゃんのデコ綿棒ケース!
そしてバックには猫好きなママに猫柄のおしりふきケース♪と
てんこもりなオムツケーキです(*´▽`*)

左側は、レースを使ってラブリーに♡とのことで
ベビースタイ、ベビーレッグウォーマー、クッキー歯固め、ベビーソックス
うさちゃんのデコ綿棒ケース。


201401192314377a6.jpg

こちらはリーズナブルにとのことで
ベビーソックス、うさちゃんのデコ綿棒ケース、ベビースタイ♪
渡すのもったいなくってずっと自分のところに飾っておきたい~(≧▽≦)と言う声を
よくお聞きします(#^.^#)
そんな渡す側もとっても嬉しくなってしまうところもオムツケーキの魅力です\(^o^)/

20140119231725799.jpg

最後に、これも先週のオーダー!!
お着替えバック&お着替え巾着です(*´▽`*)

上のは、マチも10㎝ほど、口は両開きのファスナーで
マチが大きいから、上下もろもろ一セットくらいはしっかり入ります。

20140119231559234.jpg

2月のイベント告知を次の記事で書きたいと思います(*´▽`*)
いつもぎりぎりですいません(*ノωノ)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
