カテゴリ

プロフィール

syouko

Author:syouko
男の子二人、女の子二人の4児の子育て中のmamaです!

息子たちは幼稚園からサッカー続けています(次男はラグビーに転身しました)
親ばかサポーターも一段落し、年中の次女ちゃんは新体操を楽しく習いはじめました(≧▽≦)ゝ

娘ちゃんの介護用品を作るのをきっかけにハンドメイドをはじめました。そして
上の二人の子が高校へあがって落ち着いたのを機に
おむつケーキと着物ドレス&浴衣ドレス、ガーリーナチュラルな布雑貨を下の二人の育児の合間に委託&オーダーで製作しはじめました!長女ちゃんの体調をみつつ時々イベントに参加してます(≧▽≦)ゝ

支援学校3年生の長女ちゃんは生まれつきの病気と後天性の重度の障害をもつハンデちゃんです。。。
長女ちゃんとの生活は↓のブログで書いてます(*^^*)

http://ameblo.jp/takaoka-1015/entry-11328770504.html

オーダー&お問い合わせはオーダーフォームから
メッセ下さい(≧∇≦)ノ彡
オムツケーキは最短2~3日で発送できます♪

sold outの作品等は
ミクシーにコミュニティーがあります(≧▽≦)ゝ

最新記事

最新コメント


Category : スポンサー広告

土井ファームイベント報告( ´ ▽ ` )ノ

Category : イベント
日曜日の土井ファームさんでのイベント、ポカポカ陽気の中、大盛況に終わりました( ´ ▽ ` )ノ車だけで300台の来場があったそうですo(^▽^)oたくさんの来場ありがとうございました❀.(*´◡`*)❀.

20131126182528a46.jpgふわふわリボン
201311261825149a9.jpgキーケース
201311261825430b0.jpgカールボアマフラー♡
20131126182641417.jpg定番2段オムツケーキ(≧▽≦)


次は12日1日、えぶりぃぴーずのイベントです( ´ ▽ ` )ノ寒くなって風邪も流行りつつあるので、体調管理しっかりしないとですねヾ(●`・ω・´●)ノ

2013112618243599b.jpg







201311261825594e2.jpg


こちらは、先月オーダーいただいた着物ドレスで、七五三の写真を送っていただきました( ´ ▽ ` )ノとっても可愛くて、大好評だったそうで嬉しい限りです(*''∀''*)ゞ

Doi FARM、カントリーフェスティバル & えぶりぴぃず

Category : イベント
11月24日(日)
富士宮市 土井farmにて開催される
カントリーフェスティバルに、coto*linoの3人で
パパの仕事の関係で急遽参加させていただけることになりました\(^o^)

37052_744869962207184_288864039_n22.jpg

会場である土井farmさんのジェラートは
格別に美味しいですよ~(*´▽`*)
ファミリーで楽しめるイベントに
是非是非ご家族で遊びに来てくださいね(≧▽≦)
doi.jpg

主催のもうひとつの(有)田中建設さんも
とっても素敵なお家と、可愛らしいログハウスや、
クラフト作家さんや、ハンドメイダ~さんなら
誰もがあったらいいな!!と思うような
アトリエにぴったりなミニログがとっても売り~な感じです(#^.^#)
私も何件か見に行ったんですが、それがおけるお庭のスペースがあれば
欲しい~♡って思いました(#^.^#)

是非こちらのHPもご覧になってみてください\(^o^)


(有)➡➡➡  田中建設 富士宮市



12月1日(日)のえぶりぴぃず(富士市米の宮神社内)

coto*linoはじめて出店させていただきます(*´▽`*)
前回は、お客さんとして遊びにいかせてもらいましたが、
今度は中の人として参加です(#^.^#)

出店者
◎ちまっちアットワーク(布・小物)
◎しろく丸(布・羊毛・ワンコ小物)
◎cache-cache coucou(布・小物・ベビー用品)
◎パカモゴリ(布・小物・ソックモンキー)
◎Coto*lino (kono*nochi pannda*co*pannda mana*iro(布・小物・編物・オムツケーキ)
◎BIRD(布・小物・手作り子供服)
◎M-LABO(親子で使える布・小物)
◎アトリエ絆(ジーンズリメイク小物・アクセサリー)
◎すとろべりー(布・小物・ベビー用品)
◎kimagureCafe(羊毛・雑貨)
◎pipiMoon(レジン・ビーズアクセサリー)
◎Chocola-Chocolaなぉ(デコ雑貨・文房具雑貨)

<ワーク・体験・販売ブース>
◎ちまっちアットワーク(子供向けのお絵かきぬいぐるみorランチョンマット作り体験)
◎Chocola-Chocolaなぉ(スイーツデコ*クリスマスリースを作ろう体験)
◎reborn(プリザーブドフラワー体験・販売)
◎木のものハリネズミ(木工品・ミニチュアコラボ商品)
◎タッキーアートナチュラル(似顔絵・ミニチュアアート・コラボ商品)

<癒しブース>
◎SolyLuna1(耳ツボ・ヘッドマッサージ・シュガー販売)
◎HomeSalonAzul&Luce(ジェルネイル体験)
◎A-1ウエルネスサロン(まつ毛パーマ・マッサージ体験)
◎R(ハンドマッサージ・カラー診断)
◎針灸くすのき(整体マッサージ)

<食のブース>
◎モバイルベーカリーSHION(美味しいドイツプレッツェル)
◎モンドール(焼き菓子・スイーツ)
◎笑顔農園ちゃ~みぃ(お茶の販売・試飲)
◎べっからいヤキチ(パンの販売)
◎味一番(富士山ブランド認定富士山シューマイ等販売)

1193.jpg

イベント報告(*´▽`*) powapowa

Category : イベント
先月末のPOWAPOWAには
たくさんのお客さんが列になってオープン前から並んでくださり
オープン前に事情で開店が30分押してしまい
ご迷惑をおかけいたしました。

オープンしてからは
どのお店もたくさんの人が手に取って
作品を見たり、買ったりしている姿を見ることができました。

coto*linoのユニットも
私たちの「色」を大切に!
これからも楽しく活動していけたらいいなぁ~(●´ω`●)


翌日から娘ちゃんのオペ入院の準備の為、
少しだけ会場に顔を出せただけでしたが、
その間にも、待ってました!と
今回もたくさんのオーダーをいただきました。
娘ちゃんの事情もあるので、かなり余裕をもって
オーダーいただけましたので、
せっぱ詰らないように、ゆっくり進めたいと思います(*´▽`*)
お店を二人で頑張ってくれたMちゃん、Sちゃん
本当にいつも感謝ですよぉ~(´▽`*)

お仲間ちゃんもですが、
リピーターのお客さんや
今回知り合ったお客さんからも
長女ちゃんのオペ入院のこと
応援していただきありがとうございました(*´▽`*)

おかげさまで、なかなか厳しいオペだったんですが、
奇跡の大成功で!先日退院してきました(#^.^#)


IMG_3200.jpg


そして11月はのんびりイベントもなく
長女ちゃんの新しく始まった家での医療ケア(在宅点滴)に
慣れつつ、少しずつペースを戻そうかな~と思ってます(≧▽≦)

そして、ちょっと前になりますが、
ミシンを新調しました\(^o^)/
やっぱり機械ものって
突然壊れるものなんだねー(T_T)

MISIN.jpg

10月のイベント報告とpowapowa直前告知\(^o^)/

Category : イベント
なかなか忙しく、更新が滞っていてごめんなさい~( ;∀;)

10月の初めのイベント、
ハピネスの手作りいっぱいな幸せは
雨が降りやまない中、それでも足を運んでくださったお客様。
雨の中、一緒にイベントを頑張りました出店者様。本当お疲れ様でした(*´▽`*)
IMG_2536.jpg
IMG_2542.jpg


雨の中の準備は大変もあったけど、終わりの頃には
綺麗な虹も見ることが出来たり、空も見上げつつ
いい思い出になりました(*´▽`*)
hapiness虹


hapiness.jpg



そして14日のふじさんメッセでの
入園、入学フェアには、昨年に引き続いて、
たくさんのお客さんが開場とともにたくさん来ていただき、
すごく嬉しかったのが
ブログを見て!と
更新少ないブログですが
たくさんお声をかけていただいて、ありがとうございました(#^.^#)
とっても嬉しかったです(≧▽≦)

IMG_2772.jpg

IMG_2507.jpg
IMG_2485.jpg



チェアカバーのオーダーもたくさんいただき
年明けから頑張って製作したいと思います(*´▽`*)
我が家の二女ちゃんも春に同じ入学です(≧▽≦)
みんなお母さんと子どもちゃんが、
一緒に生地の色合いを悩んだりする姿が
とってもほほえましかったです(#^^#)


そして
10月最後のイベント参加となります(#^.^#)

実は来月に我が家の長女ちゃんの手術入院を控えているので
今回はcoto*linoのお仲間ちゃんにお願いしつつ
オペ前の静養させていだたくことになりました。
いつもこうやって長女ちゃんへの理解や配慮してくれる仲間に
感謝の気持ちでいっぱいです(#^.^#)
mちゃん、Sちゃんほんといっつもありがとう💛

POWAPOWA
10月31日 木曜日
10時 ~ 14時

富士市日乃出町 38


ポートホテル 1階 野外 ガーデンスペースにて
1093.jpg


★ 屋外の為
雨天中止になります ★

powapowaの詳細や
天気の判断で中止になる場合は
↓の主催のデリママさんのブログで確認できます\(^o^)

http://yaplog.jp/delii-smama/



駐車場はポートホテルの西側にあります。
駐車場までの経路は
前のブログに画像入りで記載してあるので
確認してくださいね(#^.^#)

~ 参加者リスト ~
clip (布小物)
Delii's mama (布小物)
茶夢 (アクセサリー)
hanaomoi (子供服 布小物 )
布花はな*はな(布花 ブリザーブドフラワー)
reborn (ブリザーブドフラワー)
YU-U (デコヘアゴム)
K.room (布小物 デコ小物 )
Yu-yu (大人服 )
RIKA (大人子供服 ダッフィー 布小物)
n*style (アメリカンフラワー)
RISEGLAMOUR (スワロスキー雑貨 )
BIRD (子供服 スタイ 布小物)
moi (タイル雑貨)
a* ke* ru (ヘアアクセサリー)
coto*lino (布小物 編み物)
aminon (あみぐるみ)
おうちのじかん。 (消ゴムはんこ)

FOX (レディースセレクトSHOP)
SHION (手作り焼きたてパン )
Mt.d'or (美味しい焼き菓子)
earth kitchen (新鮮野菜など)
miru (レトロ雑貨 古道具 )
Ciel bleu (生活雑貨 etc.)
Yuki's kitchen (タイ料理)



この日 1会場となるポートホテル1階 野外のガーデンスペース 横の
1階 ポート ビアさんでは、
当日限定!のランチを
スペシャル価格にて提供してくださることになりました!!
1231.jpg

★煮込みハンバーグプレート& デザート三種盛り合わせがついて
な、な、な、なんと驚きの 900円!!
かなりお得なコラボランチとなっていますので
会場で ぜひクーポンをゲットしてください。

  ※数に限りがございますので、お早めに足をお運びくださいね~\(^o^)/




最後に、UP出来てなかった
オムツケーキの画像です(*´▽`*)

IMG_2644.jpg
IMG_2643.jpg
IMG_2659.jpg

↑の特大オムツケーキは、職場の同僚からのサプライズプレゼントだそうです\(^o^)/
みんなでお祝いの特注オムツケーキの内容は
上の画像にある、ハンドメイドのベビーブラケット、ベビーマフラー、ベビースタイなどを含み
その他ベビーグッズと、オムツも定番オムツケーキの一回り以上も使ってあるので
どーーーん!とかなりサプライズ感のあるオムツケーキになりました❤


IMG_2577.jpg


IMG_2738.jpg

IMG_2339_20131023224238e27.jpg

リピーターも多いオムツケーキの注文ですが、
長女ちゃんの入院の為、11月1日~半月
お休みをいただきます(*´▽`*)
よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

9月のcoto*lino 10月のイベント告知(≧▽≦)

Category : イベント

第5回 one day shop coto*lino

 日時 9月10日(火)  10時~15時
 ●場所 セキスイハイム
    森島分譲地内オープンハウスにて(富士市森島宇西側305-1



前回の開催では、森島の分譲地が新しくナビで出ないこと。北側からくるのも大きな目印がないところを
曲がることなどから、後日行ったんだけど
たどり着けなかった、1時間も探してやっとたどり着いいて来てくれた方など
せっかく向かっていただいたにもかかわらずご迷惑をおかけしました。

今回はそんな事のないように
いろいろ考えました(*´▽`*)

会場への詳しい地図はこちら➡coto*lino blog

http://yaplog.jp/coto-lino/archive/14

coto*linoのブログのほうに
cono*nochiちゃんが、会場までの行き方を
要所要所の画像付きで、めちゃめちゃ詳しく説明してくれてあります(*^▽^*)




そしてもう一つ!10月のイベント告知です(*´▽`*)
10月はイベント目白押し!!
ハンドメイドのイベントとしては
3つのイベントにcoto*linoとして参加予定です(●´ω`●)

●10月14日  ふじさんメッセ 入園・入学フェア
●10月     ハピネス ~手作りいっぱいなしあわせ~
●10月31日  powapowa



その他にもプライベートでは、長女ちゃんの支援学校の運動会や
二女ちゃんの小学校の健康診断や入学説明会、二女ちゃんの6歳の誕生日やら
忙しくなりそうな10月です(*´ω`)

長女ちゃんの入院は9月9日から
1~2wの予定で、2wで問題なく在宅中心静脈栄養(IVH)が行えられたら
学校も復帰予定ですが、
IVHの点滴が入った以上は、常に感染という爆弾を意識しながらの生活になります。
なので、突発的にお熱が出たら入院(;´∀`)という生活を余儀なくされるのですが、
1年も2年も感染のない子もいるので、なんとか頑張って、家での医療ケアもしっかり慎重に
感染予防に努めたいと思います(*^▽^*)

さて!今日は最後に
10月末のPOWA*POWAのイベント告知です(*´▽`*)
また詳細はイベント間近になったらお知らせしますね(≧▽≦)

10月31日 ハンドメイド 1デイショップ
Powa*powa (雨天中止です)


開催にあたって、
駐車場のご案内です。

富士市日乃出町 38 ポートホテル さん駐車場は、建物の裏 西側にあります!

1098⑤


駐車券を取っての駐車になるタイプです 。
Powa*powa にお越しの際には、駐車券をお持ちになってください。
★ ポートホテル 1階の ポート ビアさんのレジ横の機械にカードを通していただけると、はじめて 三時間無料になります!!

カードをとおし忘れますと、 30分単位で加算されます。

お忘れなく\(^-^)/

駐車場入り口は道が狭く、渋滞しますと、すぐ近くが大通りということもあり 危険ですし、 駐車券を取っての駐車になるためすこしでもスムーズにいくよう皆様にもご協力いただきたいと思います。

まず、ホテル正面 エテルナ側の信号から入ってきた場合、駐車場入り口がすぐ左折しますとありますが、
四台くらいが並びますと最後尾が道路に出てしまうおそれがありますので、
1094①


入り口の看板があるところを入りたくなりますが、
左折せず!!

直進 →
駐車場をぐるっと回っていただく感じで。

駐車場の南側へ出るように →
1095②


病院の前を曲がり →
1096③


お店の前を曲がり →

右手にお米をつくっている田んぼがあり
会場が目の前に見えます。 →

そこを左折しますと、 駐車場ぐるっと回り入る感じです。
1097④


ご迷惑おかけしますが、このようなルートをとりますと渋滞しましても列を長くとれますので、どうかご協力お願いいたします
m(._.)m m(._.)m m(._.)m m(._.)m

もし、知らずに入り口を反対側から来てしまってもそのまま通り抜けていただき直進しますと右折 右折で列にお並び頂けます。

お友達とのお車乗りあわせいただけると助かります。

かわいい雑貨 手作り小物と美味しいパン 野菜 などいっぱいならべておまちしています\(^-^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
