fc2ブログ

カテゴリ

プロフィール

syouko

Author:syouko
男の子二人、女の子二人の4児の子育て中のmamaです!

息子たちは幼稚園からサッカー続けています(次男はラグビーに転身しました)
親ばかサポーターも一段落し、年中の次女ちゃんは新体操を楽しく習いはじめました(≧▽≦)ゝ

娘ちゃんの介護用品を作るのをきっかけにハンドメイドをはじめました。そして
上の二人の子が高校へあがって落ち着いたのを機に
おむつケーキと着物ドレス&浴衣ドレス、ガーリーナチュラルな布雑貨を下の二人の育児の合間に委託&オーダーで製作しはじめました!長女ちゃんの体調をみつつ時々イベントに参加してます(≧▽≦)ゝ

支援学校3年生の長女ちゃんは生まれつきの病気と後天性の重度の障害をもつハンデちゃんです。。。
長女ちゃんとの生活は↓のブログで書いてます(*^^*)

http://ameblo.jp/takaoka-1015/entry-11328770504.html

オーダー&お問い合わせはオーダーフォームから
メッセ下さい(≧∇≦)ノ彡
オムツケーキは最短2~3日で発送できます♪

sold outの作品等は
ミクシーにコミュニティーがあります(≧▽≦)ゝ

最新記事

最新コメント

女子部屋リメイク(#^.^#)

Category : 日々の出来事
長女ちゃん&次女ちゃんの
お部屋リメイク(*^_^*)

3月まで次男君のお部屋として15年間使っていた
お部屋が、みごとに女子部屋になりました♪

DSCF7567.jpg


出来上がりは自己満足だけど
ラブリーに仕上がり大満足(*´ω`*)

ビフォーアフターがお見せ出来たら
よかったけど・・・
次男君から当然のダメ出し(^_^;)とても
お見せできるような部屋じゃなかったです(^_^;)
ごくごく一般の
ダークブラウンの床、ブラウンの学習机、
シルバーのロフトベットなどなど・・・
普通の男子高校生のお部屋を
想像してください(笑)

まだ部屋の天井の廻り縁?っていうのが
ブランに残ってますが(^ ^:
そこもいつかぼちぼちと塗ろうかと(^_^;)



そのダークブラウンの床とブラウン系の家具の
次男君の部屋と家具が!!
白とピンクに生まれ変わりました(*´ω`*)

DSCF7569_20130608033127.jpg



もちろん金欠の我が家なので
当然!セルフリフォームです(*゚▽゚*)

自分の部屋ができた次女ちゃんも
大喜びです(๑≧౪≦)
ここでは長女ちゃんも一緒に
座位保持を持ち込んで
遊んだりもする予定(´∀`)


DSCF7551.jpg



ロフトのカーテンを開けたところ♪

兄ちゃんのシルバーのロフトベットも
ブラウンの学習机も♪
白にリメイク(((o(*゚▽゚*)o)))
ロフト別途の下にある家具も
お兄ちゃんが使ってた
ブラウンの家具でかなりボロボロだったけど
見事に生まれ変わり(*´ω`*)

それだけでかなり可愛くなったけど

全面は大変なので対象の壁だけ
ピンクにペインティング♪


DSCF7562.jpg



前からあったニトリの2、、980円の
キッズテントもこの部屋にもってきたら
めちゃマッチ(*´ω`*)
もともとこのテントのイメージに合わせて
お部屋のイメージ決めたので
イメージ通り(*´▽`*)


DSCF7552.jpg



ロフトの下スペース♪
リメイク家具の上に
キーボードがぴったんこ♪

奥には前からあったミニ机と椅子のセットが
またまたぴったんこで、
次女ちゃんのドレッサーコーナーになってます(^O^)

手前反対側はおもちゃ箱が置いてあります!


DSCF7560.jpg
DSCF7566.jpg



そして!お部屋リメイクしたら
絶対に飾りたかった、フラッグガーランドと

お部屋の照明はハンドメイドで手作りしました(*゚▽゚*)
自画自賛ですがめっちゃ可愛い~(*´ω`*)

リメイクで購入したものは
フローリングカーペットのホワイトが6000円程度。
あとはペンキ代とカーテンと
ニトリで買った照明器具で
1万円以内のリフォーム完了です(´∀`)

長女ちゃんも次女ちゃんと一緒に
ここで寝ています(*´ω`*)もちろん母も一緒ですが(^_^;)
来年で一年生の次女ちゃん!
一人で寝てくれるまではまだ数年はかかるかなっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



はじめまして
すごくラブリーなキッズルームに惹かれてやってきました♡
こんな可愛いお部屋で過ごしたい‼
そして着物ドレスもすごく可愛いですね♡うちの娘たちにも着せたいなあ♡
またお邪魔しますね‼

Re: タイトルなし

camiuさんありがとうございます(*´▽`*)ハンドメイドのブログですが、なんかはるかに超えるアクセスがあるのがこの子供部屋リメイクの記事でびっくりしてます(#^.^#)ほんと私の子供部屋はじみーな昭和な部屋だったので、娘にはめいっぱい自分の願望もつめました(#^.^#)
非公開コメント

  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村