カテゴリ

プロフィール

syouko

Author:syouko
男の子二人、女の子二人の4児の子育て中のmamaです!

息子たちは幼稚園からサッカー続けています(次男はラグビーに転身しました)
親ばかサポーターも一段落し、年中の次女ちゃんは新体操を楽しく習いはじめました(≧▽≦)ゝ

娘ちゃんの介護用品を作るのをきっかけにハンドメイドをはじめました。そして
上の二人の子が高校へあがって落ち着いたのを機に
おむつケーキと着物ドレス&浴衣ドレス、ガーリーナチュラルな布雑貨を下の二人の育児の合間に委託&オーダーで製作しはじめました!長女ちゃんの体調をみつつ時々イベントに参加してます(≧▽≦)ゝ

支援学校3年生の長女ちゃんは生まれつきの病気と後天性の重度の障害をもつハンデちゃんです。。。
長女ちゃんとの生活は↓のブログで書いてます(*^^*)

http://ameblo.jp/takaoka-1015/entry-11328770504.html

オーダー&お問い合わせはオーダーフォームから
メッセ下さい(≧∇≦)ノ彡
オムツケーキは最短2~3日で発送できます♪

sold outの作品等は
ミクシーにコミュニティーがあります(≧▽≦)ゝ

最新記事

最新コメント


Category : スポンサー広告

one day shop やりますヾ(≧∇≦)ゞ 6月25日(月)

Category : ハンドメイド小物
kako-mOdl1pgkgR8XOYX9.jpg



○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○


6月25日(月) にワンデ―ショップを富士市内の
セキスイハイム厚原台のオープンハウスをお借りして
お友達3人で開催することになりました!
こちらのオープンハウスでのshopは
前回に引き続き第二回目の開催になりますヾ(≧∇≦)ゞ
長女ちゃんや次女ちゃんが幼稚園や学校の間に
開催することにしました長女ちゃんは途中でお迎えして
一緒にワンデ―に売り子ちゃんで参加します

いつも長女ちゃんにも声をかけてくれたり
接してくれるお客さんもいっぱいいてありがたい

と最初は長女ちゃん見て、ちょっとびっくりしちゃう子もいるけど
前回まではお鼻のチューブも入ってたので
ど~したのぉ?とか、お鼻のなあに?と子供ながらに素直な気持ちで質問してくれて
ちゃんと説明すると、ふ~~~んってしっかり聞いてくれて
頭をなでてくれたり。。。つんつんしてくれたり

前回もイベント後からメールをくれて
小学生の娘さんが、長女ちゃんの為に何かをしてあげたいけど
何をしてあげていいのかわからなかったっておうちに帰って
かかわりたかったって残念がって今度遊んであげたいって
いってましたってメールをくれたり
長女ちゃんを通じて、なかなか障害児と関わる機会のない子供たちにも
何かを与えられたらいいなぁって思ってます (>ω<)


当日は10時~15時まで開催予定です
(吉原自動車学校交差点を北に向かい2本め信号に
マツキヨがあります。そこを更に北に登ると
左に丘公民館、右手にセキスイハイム厚原台という看板がありますので
右折していただくと、新しい分譲地なので すぐわかります)
分譲地内の公園先のオープンハウスの看板が目印です



    *・゜゜・*:出店者*・゜゜・*:.。..。.



kono*nochi さん (レトロポップな布雑貨)

panda*co*panda さん (麻バック、麻アクセ等編み物雑貨)

そしてわたしのmana*iro (ナチュラル&ガーリーな布雑貨)

ちょっとバタバタしていまして
簡素な宣伝ですいません。。。
イベントまであと4日!!


前回も私のスペースだけ「少なっ・・・」って感じになっちゃったんですが
今回も・・・長女ちゃんの入院や通院、学校の付き添いが終わったばかりで
ぼちぼちしかミシンさわれてないのでやっぱり少ないなぁ~ 。・"(>0<)"・
…っていうかこれだけ?って感じにならないように
ラスト一週間で、どれだけ作れるかなぁ~

当日持っていく商品は
もうちょっとしたら画像upしたいと思います(*^^*)
今回は、ずうーーーーーーっと作りたかった
初のナチュラルガーリーなヘアアクセサリーも持っていきます(≧▽≦)ゝ

頑張ります~p(*^-^*)q

無題2





早速ブログに遊びにきました(∞*>∀<*艸)

とってもかわいい(o*・ω<)o゚.+:。゚.+:・ものだらけ!てか尊敬します!
前向きナイス(●´∀`)b

横浜なのでなかなかいけないけど、元気もらいに
絶対にいくね♪

ホントにおめでとう(*´∀`*)
自分のことのように嬉しい。私も何かがんばらなきゃ(ノ∀`*))))

マリンママありがとね~(≧▽≦)
久々に本当あいたいね~
懐かし過ぎるよ~(>ω<)

前向きでいれば
きっといい事あるよねp(*^-^*)q
非公開コメント

  


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【one day shop やりますヾ(≧∇≦)ゞ 6月25日(月)】

○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○6月25日(月) にワンデ―ショップを富士市内のセキスイハイム厚原台のオープンハウスをお
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
