カテゴリ

プロフィール

syouko

Author:syouko
男の子二人、女の子二人の4児の子育て中のmamaです!

息子たちは幼稚園からサッカー続けています(次男はラグビーに転身しました)
親ばかサポーターも一段落し、年中の次女ちゃんは新体操を楽しく習いはじめました(≧▽≦)ゝ

娘ちゃんの介護用品を作るのをきっかけにハンドメイドをはじめました。そして
上の二人の子が高校へあがって落ち着いたのを機に
おむつケーキと着物ドレス&浴衣ドレス、ガーリーナチュラルな布雑貨を下の二人の育児の合間に委託&オーダーで製作しはじめました!長女ちゃんの体調をみつつ時々イベントに参加してます(≧▽≦)ゝ

支援学校3年生の長女ちゃんは生まれつきの病気と後天性の重度の障害をもつハンデちゃんです。。。
長女ちゃんとの生活は↓のブログで書いてます(*^^*)

http://ameblo.jp/takaoka-1015/entry-11328770504.html

オーダー&お問い合わせはオーダーフォームから
メッセ下さい(≧∇≦)ノ彡
オムツケーキは最短2~3日で発送できます♪

sold outの作品等は
ミクシーにコミュニティーがあります(≧▽≦)ゝ

最新記事

最新コメント


Category : スポンサー広告

久々&とほほな日々・・・

Category : 作品 フォトギャラリー♪
先月のワンデーショップのマイブース♪

久々の更新です(>ω<)
なぜかとういうと・・・
ワンデーショップも大盛況に終わって
ほっと一息な数日後・・・
まさかの大けがをしてしまいました(((p(≧□≦)q

といっても命にかかわるものではなく
左足のひざの靭帯損傷&部分断裂にしてはちょっと重症を・・・
でも骨折よりすっきり治らないし
たちが悪いそうです。。。
膝はぱんぱんに腫れて
病院にいくと
なんと血がいっぱいたまっていて
注射器5本・・・50CCも抜けました。:゚(。ノω\。)

痛みで3日3晩寝れず・・
どんな体勢をとっても痛い。・"(>0<)

膝をかばって全身筋肉痛で
しばらくはちょっと大変でした。。。

生活がどうなっているかというと
養護学校の送迎に松葉杖で
長女ちゃんを載せ卸ができず・・・
かろうじて運転はできるのですが、そういった理由で
学校はお休みして週に数日デイサービス支援を受けて
長女ちゃんは過ごしています。

二女ちゃんも
相当のストレスで
ちょっとかわいそう。:゚(。ノω\。)

ぽかぽか陽気には
幼稚園までの一カ月・・・
たくさん幼稚園前の貴重な時間を
いっぱい過ごしてあげようかって思ってたのに・・・
ほぼ引きこもりです(^^:

ワンデーで注文いただいたものや
前々からのオーダーもあったので
痛みが少し落ち着いてから
ちびたちが寝た後の
チマチマハンドメイド時間を再開しました(o^o^o)

完全に歩けるようになるまでは・・・2カ月位はかかりそう・・・
しかもその後・・・完全に治るまではオペしかないのだけど
我が家はそうもいかないので
リハビリで半年以上かけて膝の機能を回復させていかなくちゃです。・"(>0<)

はぁ~そんな訳で
まったりのような・・・大変なような
日々を過ごしています(^^:


●ワンデーショップのマイブースの様子●着物ドレスが映えるようにあえて和室を
あててもらえました(^^

当日はお友達のママのアクセサリーやリメイク雑貨コーナーも人気で
カフェのほうも50食を完売したという大盛況でした(^^


DSCF2544.jpg

DSCF2541.jpg


DSCF2540.jpg

~バックいろいろ♪~
DSCF252522.jpg

~デコ雑貨~
DSCF2530.jpg

~キーケース~
DSCF2538.jpg

~カードケース~
DSCF251212.jpg


~定番多機能長財布~
DSCF253111.jpg


幼稚園グッズ~my 娘ちゃんのグッズ作り&オーダーお名前消しゴムはんこ♪~

二女ちゃんの幼稚園準備(>ω<)

長女ちゃんは療育園だったので、
なんと12年ぶり・・・二男入園以来の
久々の幼稚園生活に突入しますo(*'▽'*)
わくわくどきどきです~

IMG_0466.jpg


DSCF2610.jpg強調文>

そして
オーダー消しゴムお名前はんこ
DSCF2572.jpg
DSCF2580.jpg


DSCF2606.jpg

やっぱり消しゴムはんこは
イライラした時や
まったりしながら
ちまちまこたつの上でできるのが
けっこう好きです♪
ついでに二女ちゃんの通園用にも
作ったので
ハンカチやシャツなどに
ぺったんこいっぱい活用しようと思います~

いろいろケースに入った
消しゴムお名前はんこは
ギフト用オーダー受けたものなどです(^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
