カテゴリ

プロフィール

syouko

Author:syouko
男の子二人、女の子二人の4児の子育て中のmamaです!

息子たちは幼稚園からサッカー続けています(次男はラグビーに転身しました)
親ばかサポーターも一段落し、年中の次女ちゃんは新体操を楽しく習いはじめました(≧▽≦)ゝ

娘ちゃんの介護用品を作るのをきっかけにハンドメイドをはじめました。そして
上の二人の子が高校へあがって落ち着いたのを機に
おむつケーキと着物ドレス&浴衣ドレス、ガーリーナチュラルな布雑貨を下の二人の育児の合間に委託&オーダーで製作しはじめました!長女ちゃんの体調をみつつ時々イベントに参加してます(≧▽≦)ゝ

支援学校3年生の長女ちゃんは生まれつきの病気と後天性の重度の障害をもつハンデちゃんです。。。
長女ちゃんとの生活は↓のブログで書いてます(*^^*)

http://ameblo.jp/takaoka-1015/entry-11328770504.html

オーダー&お問い合わせはオーダーフォームから
メッセ下さい(≧∇≦)ノ彡
オムツケーキは最短2~3日で発送できます♪

sold outの作品等は
ミクシーにコミュニティーがあります(≧▽≦)ゝ

最新記事

最新コメント


Category : スポンサー広告

久々オムツケーキ

Category : おむつケーキ
DSCF2238.jpg



DSCF2225.jpg


DSCF2237.jpg

DSCF2197.jpg

オムツケーキラッシュ♪

Category : おむつケーキ
最近のオムツケーキ各種です

最近またまたオムツケーキラッシュです~=それだけの
ベビーちゃんが生まれているんだね~
たくさんの奇跡の中で生まれてきた赤ちゃん
当たり前に生まれてきてくることのほうが奇跡
そんな初心を忘れずに
4人の子に恵まれた事を感謝しながら
子育てしなくちゃって思ってます



DSCF239.jpg

DSCF1797.jpgDSCF1855.jpg

DSCF1863.jpg

キーホルダーいろいろ
いろんな形?タイプのキーホルダーを作ってみましたぁ~


DSCF579.jpg

久々裏ボアマフラーも作りました
うちの娘ちゃんたちも毎年愛用してます♪


ちなにみこれは大人サイズです~

DSCF1679.jpg





ミニオムツケーキ(>ω<)

Category : おむつケーキ
DSCF1641.jpg



ミニサイズオムツケーキ♪と2段女の子用オムツケーキを
市内のお店に納品しました(>ω<)

ミニサイズは、出産祝いに私もまとまった現金かその金額にみあった
ベビー服(ブランド品など)を持っていく時に、特に現金の時なんかは
もうひとつ何か気の利いたものを。。って言う時にいいかなぁ~と
作ったものです(^^

現金のお祝にちょっと添えて。。。
一緒にプレゼントするとインパクトありかなっ(o^o^o)

ミニだけにオムツは9ケ
ベビーソックスにかわいいぬいぐるみストラップ
に♥のオーナメントがわいにボールペンが挿してあります♪


DSCF14972.jpg

こちらは市内のママさんが
ブルー系を3点オーダーいただきましたo(*´∀`*)ノ
こちらにはハンドメイドのふわふわニットで作った
パンダ柄のベビースタイがついてます♪

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

新作いろいろ

Category : おむつケーキ
久々着物ドレスオーダー品です。

まっ赤な生地に、手毬の柄で、生地もちょっとスジのはいったような
厚手のシャンタン生地です。とっても豪華で七五三にぴったり(>ω<)
これは、うちの娘たちもお揃いをすでに2年前に製作したものがあるんですが、
神社でとっても映えてました。

DSCF1466.jpg

そして、ブラックの作り帯です。

ハンデちゃんからの注文の為に
作り帯の接着芯は、パリパリハードでなく
ちょっと柔らかめの接着芯で作ってあります。

ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚


そして、お次はオムツケーキです♪

DSCF1479.jpg

らぶりーでシンプルな、本物?いちごのケーキみたいなオムツケーキをとの
オーダーで初めて作ったタイプです(*´∀`*)ノ
いちごがけっこうつやつやおいしそぅ。小さな白いお花を生クリームに見立てて
いちごといちごの間にトッピング♪


そして、こちらは豪華特別オーダーオムツケーキ!

ハンドメイド品てんこ盛りのスペシャルバージョンです!


DSCF1431.jpg

なんと、一番奥にはハンドメイドの多機能長財布がトッピング。

↓です(>ω<)

DSCF1376.jpg

そして、てっぺんには、ママ用のシュシュ。
2段目には、ベビーちゃんの裏フリースマフラーが!
2段目右には姫デコ持ち手鏡♪
1段目右に、長財布とおそろいのキーケース♪
そして、その他ベビーちゃんのお名前消しゴムはんこが2点♪

先日発送いたしました(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

本当にこのオムツケーキには送り主の気持ちが
いっぱいいっぱいい~~~~~っぱい詰まった
オムツケーキなんです。。。

とっても素敵な方からのオーダーで(>ω<)

私もこのオムツケーキにはいつも以上に気持ちを一心にこめて
作りました。。。

送り主の気持ちが、生まれてきたベビーちゃんとママに
たくさん届くオムツケーキになればいいなぁ~(まだベビーちゃん誕生まではもうちょい先なんです(^^

そして、送り主さんも、このオムツケーキを渡す日を夢見て
いっぱい元気になってくれたらいいなぁって思います(^^


DSCF1471.jpg


近況ですが、
夏休みも終わり、運動会までもう少し!!
毎日、特別支援学校で、運動会の練習です(o^o^o)

新一年生の肢体不自由過程の種目は♪
車椅子に電動カーをひもでつなぎ
車椅子の手元のスイッチを押すと
電動カーが動き出して、途競争~!!って感じの競技がメインです。

手も自由に動かすこともできない長女ちゃんですが、
当然スイッチに手を伸ばして押すこともできないのですが、
そうなると先生が娘の手をもってスイッチを押して
他動的手段を借りて・・・という形だったみたいなのですが、
母からの提案で、棒型のスイッチなら家でもなんか動かしてるそぶりがあるから
というとさっそく取り入れてくれて、
初日に棒スイッチを握らせたら、3m進んだそうで、想像しただけで
娘が自力で3M進んだ!!って事に感激しています(見てもなく想像だけですが(>ω<)
もちろん、不随意運動っていう見解もあるかもだけど、
きっと少しは意思で動かしてるって思いたい母です♪

初運動会まであと2週間♪楽しみです



オムツケーキ♪ピンク(>ω<)いっぱい~

Category : おむつケーキ
ピンクばっかりのオムツケーキが4つ並んでます
やっぱり、ピンクのオムツケーキが4つ並ぶと
すっごいらぶり~一色に(>ω<)
年がいもなく。。。らぶり~が好きだったりですが(*´∀`*)ノ何か?




これは、まだ作りかけヾ(≧∇≦)ゞ の3段らぶり~オムツケーキ♪
ママ友からの依頼で、色合いからトッピング品まで
すべてフルオーダー♪これにあとハンドメイドの
ふわふわニット&タオル生地のリバーシブルスタイが
下の段に加わります(^○^)

DSCF1352.jpg

これ失敗。・"(>0<)"・というのは
透明なラッピング前に写真とるのわすれたよ。・"(>0<)"・
ラッピングしちゃうと、いまいちわかりにくいね~
とってもかわいいファーストシューズが上段にのってるのに
さっぱりそのかわいらしさが伝わらないよ(((p(≧□≦)q)))

DSCF1353.jpg

そしてこれもピンクオムツケーキ♪
まだ暑いけど、暦ではもう1カ月もたったら
秋だもんね~!!
ってことでレッグウォーマーをつけました。
下段中央は、ハンドメイドの薄でのいちご柄のスタイ♪

DSCF1355.jpg

最後は、こちらも秋~冬バージョンで
ピンクドットに毛糸ぼんぼんのついたニット帽子を上段にかぶせて(>ω<)
この帽子かわいいですよぉ~♪うちの二女ちゃんも
兄ちゃんたちがいただけに、生後すぐからサッカーの送り迎えに
付き合わされ、ニット帽やレッグウォーマー大活躍でしたp(*^-^*)q


DSCF1357.jpg

更にもう一つヾ(≧∇≦)ゞ
キティちゃん乗ってます♪

上のハートは壁掛けのフォトフレームつきの身長計~♪

DSCF1335.jpg

ラッピングのリボンですが、
左右二つにしばるのと、今回みたいに
てっぺんで一つしばりとありますが~

どっちもどっちでいいんだよね~(^^:

一つしばりは、シャープな感じがでて結構こっちのが
好きかも♪


オムツケーキですが、
今まで作った数を改めて
数えてみました!

なんと1年ちょっとで70個ものオムツケーキを
作ってました(>ω<)
70個のオムツケーキが・・・っていうことは
70人の赤ちゃんに私のオムツケーキが
手渡されたってことですよね。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

一番最初にオムツケーキを自作して作って渡したのが、
かわいぃ甥っ子の誕生でした!

二女を通して知り合った素敵なママさんから
伝授してもらい!!あまりのかわいさに
かなりのカルチャーショックを覚えましたヾ(≧∇≦)ゞ
オムツケーキというものと、オムツケーキにこめられた想いに・・・
一目ぼれして、最初は身内で頼まれていたものが・・・
大好きな仕事になっていました(>ω<)

今現在、オムツケーキは
兄ちゃんたちが幼稚園のときからの、ながいながぁ~いお付き合いのある
移動パン屋さんの中で宣伝を。。。
それと、障害児の会を通して知り合いになった
外資系の保険やのお姉さんの人脈から。。。
そして、長女ちゃんと同じ重度重複障害の子を育てる
私と同じ4児の母であり・・・自ら障害児の会と自宅カフェをほぼ同時に
立ち上げてしまったパワフルなママさんのお店から
オーダーを委託でいただいています(^^

その他、mixiを通してや、時々ヤフオクにも出品しています(^^

オムツケーキを通して
なぜか、不思議なご縁・・・素敵な出会いがあります(^^

長女ちゃんを通して、
自宅でできるお仕事をしたい!!って思い始めてから
こんなにも人間的にも視野が広がって
いろんな事を日々学ばせてもらっている。。。
そしていろいろな人に引き合わせる力ももっているような気がします(^^

そんな長女ちゃんは、
体調的には、重度な障害からくる
かなりキツイ硬直発作に毎日、何度か悲鳴をあげて泣き叫ぶほど
苦しんでいます(泣)

本当、二次障害を防いだり、発作や緊張のコントロールが
これほど難しいものとは知らなかった。・"(>0<)"・



夏休みも残すとこあと二日!!
長いようで。。。あっという間だったかも。
秋がきて、養護学校に入学してのはじめての冬が来るね。。。

入院とかせずに元気でいっぱい登校できるといいな。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
